2013/06/03

5月ワークショップ&レッツドライ♪

すっかり更新がストップしてしまいました。
いろいろご案内したいこともたくさんあったのですが、
先週はお仕事&予定がMAXに入っていて思いっきりバタバタしておりました。
そして先週末、実家に移動。
今回はPC持参で実家に帰っておりますので、
いろいろご案内したいこと、しっかり更新したいと思っております!


まずは「レッツドライ♪」・・・のお話。
先日お迎えしたアッシュウエンズデイ・・・本当にきれいなバラでした。
一期咲なので、来年まで別れを惜しんでドライにしてみました。

このアッシュウエンズデイですが、
FBのお友達のMakiさんの画像で一目ぼれしてお迎えしたバラ。
そのMakiさんもアッシュをドライにしていらっしゃいました♪
合言葉は“レッツドライ♪”・・・です。笑

Makiさんが撮るドライフラワーの世界。
そのうっとりため息の出る画像はこちら

Makiさんは自然乾燥でドライにしたそうなのですが、
ブログの画像がもう・・・・ズキュン・・・でしょ♪

来年は、アレンジにも使えるくらいたわわに咲かせたいと思います!
頑張って育てるぞ~~!!^^



それから、ついにやってきたジメジメの季節。
ドライフラワーにとっては本当に辛い時期なのですが・・・
先日とっても素敵な出会いあがあって、
いつも通り、好きな花材を使って、梅雨を乗り切れそうなんです♪
ちょっとおめかししたドライ達♡

こちらは、また後日ご紹介しますね。
今日は画像をチラ見せ♪笑



そして、今月のワークショップ「ホワイト&グリーンリース」。
今月は3日間開催いたしました。

まずは1日目。
はじめましてのT様とA.T様、J.M様、T.M様の5名様。


2日目。
この日はお子様のお熱で急遽キャンセルが1組。
T様、H様、K様の3名でのご参加です。






3日目。
この日も1名様がキャンセルで、
G様、H様、ivoryさん、M様の以上4名のご参加でした。








皆様、とてもきれいに出来上がっていましたよ♪
どの日も皆さんお話が楽しくて楽しくて・・・
1日、1日どんなお話をしていたかご紹介したいのですが、
大変なことになるので・・・。笑
皆様お疲れ様でした。(^v^)

 キャンセルだった3名様は、後日振替を開催する予定です。
大変申し訳ございませんが、サンプルプレゼントはそのあととなりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


今月のサンプルもこちらに来る前にギリギリ制作してきました。
そちらは、明日ご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


石川県はまだ梅雨入りしていないので、
すっきり爽やかな晴天が続いています。
今日はこれから海岸へウォーキングへ行ってきます!^^

7日夜に横浜に戻ります。
金沢、京都に寄り道しながら・・・♪
それまで、親孝行しながらのんびりしたいと思っています。^^




どんなに下がってもめげませんから~~。^^;
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



にほんブログ村 花ブログへ














0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。