2013/07/23

蜜蝋ワークショップ「フレグランスキャンドル」


大変お待たせいたしました。
本日は、蜜蝋のワークショップのご案内です。

第三弾は「フレグランスキャンドル」。
オーガニックの蜜蝋を使って、
(詳しくはFARADAY さんのHPをご覧くださいね。)
フレグランスキャンドルを作ります。



キャンドルの煙は体内にも入ってきます。
オーガニックの蜜蝋の存在を知ってからは、
安全性が確認できないキャンドルはちょっと不安。
今まで好んで使っていたフレグランスキャンドルも使わなくなってしまいました。

自分の好みの香りも作ることができるし、
私自信、楽しみで楽しみで・・・♪


・・・ということで、9月開催予定が、どうしても待ちきれず(笑)
祐子先生にお願いして、来月開催してもらうことにしました。

試作をあれこれやってくださって
ワクワクするような画像が送られてきましたよ♡

蜜蝋に、精油に浸したハーブを混ぜまるそうです。
器はWECK.で作ります。
使わない時は蓋をしておけばOK!
ホコリよけにも、香りも飛ばないからいいですね♪
作り方がわかれば、繰り返し作って使えます。



WECKサイズ(Tulip Shape)  85×75mm 220m  

講師は FARADAY(ブログはこちら )の平井祐子先生です。

日時     8月9日(金) 午前の部 10時30分~12時  定員となりました。ありがとうございます。 
                  午後の部 13時30分~15時  定員となりました。ありがとうございます。 
※ 継続の方がいらっしゃいますので、午前5名、午後2名の募集となります。

講習費    3500円
       (蜜蝋、WECK、精油、ハーブなど・・・材料費込み)    
        
場所     渡部自宅マンション
        (お申込みいただいた方に地図でご案内いたします。)
        市営地下鉄「センター南」徒歩12分
        第三京浜「都筑インター」5分(駐車場あります)

持ち物    お持ち帰り袋(小さな袋で大丈夫です)
        
定員     各6名 

キャンセル  キャンセルは1週間前までとなります。
         (それ以降のキャンセルは完成品キャンドルをお渡しいたします)

お手数ですが、
・お名前(同時にお二人までお申込み可能です)
・お電話番号
・メールアドレス
・交通手段(車・歩き・・など)をご記入ください。
・簡単なご住所(地図でご案内いたします)
お車の場合、地上と機械式の両方がございますので、車の種類をご記入くださいませ。


お申込みの受付は、こちらのアドレスまでお願いいたします。
info@deuxr2011.com
どうぞ宜しくお願いいたします。



以上となります。
お申し込みは本日より承ります。

初めての方でも大歓迎です。
皆様のお申込み、お待ちしております。^^




ランキングのおかげで、
更新楽しく頑張っております♪
励みになりますので、
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。