2014/03/30

春のアレンジ2種 ♪ &今月のサンプル・・・

今日の横浜は春の嵐でした。
まだ桜が満開じゃなくてよかった・・・とホッとしています。


そろそろミモザが終わって桜に変わる頃ですが、
先日はミモザのフレームアレンジとリースを制作、お届けいたしました♪

送り先は・・・恵比寿の美容室「ENISHI」様
ブログでもご紹介していただいてありがとうございます♪

ミモザとチューリップはアベイユフルール(蜜蝋花)です。
プリザーブドのバラと一緒に。


実はこちらの美容室、
お店を一緒にやっていた青木ちゃんの行きつけの美容室なんです。
モデルさんとか俳優さん女優さんがいらっしゃる素敵な美容室なんだそうですよ♡

ということで、カリグラフィーはもちろん青木ちゃん♪
流れるような文字・・・本当に素敵です♡
また母の日には出動お願いするので宜しくお願いします~。^^



今回は前回作らせていただいたフレームアレンジのリフォームでした♪

最初に作らせていただいたのはこちら。

このお店のオープンのお祝いに作らせていただきました。

これから、季節ごとにリフォームさせていただくこととなりましたので、
こちらでもご紹介させていただきますね。^^

ENISHI様、どうぞ宜しくお願いいたします♪



そしてこちらは別のお客様。
同じ黄色の花材を使っていても、ちょっと大人っぽく・・・。


同じ黄色を使っても、ブラックや暗めの花材を入れると
グッと落ち着いた感じになります。^^


そういえば、ミモザなのですが、
実は結婚してこちらに来るまでミモザの木を見たことがなかったのです。
北国では育たないミモザ・・・
始めてこちらに来て見たミモザの大木、
すごく感動したのを覚えています。

我が家のベランダでも鉢植えのパールアカシアを育てています。
15cm位の苗から育てたのですが、今では私の身長よりも大きくなりました。

ちょうどRubanを閉店した年に植えたもの。
今年も花が付きませんでしたが、
来年こそ、たくさん咲いてくれないかな~♪






最後に、来月のサンプルなのですが・・・

取りあえずペイントまでは完了したので、
明日のワークショップのあと・・・
遅くとも明後日までにはご案内できるかと思います。

お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。


詳細だけご案内させていただきます。
4月22日(火)、24日(木)、25日(金)

23日(水)はグループレッスンとなります。

26日(土)は検討中・・・。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら開催しようかな・・と思っています。

講習費は6500円前後となります。
花材の一部はアベイユフルール(蜜蝋花)を使います。
Boxの大きさはφ14㎝×高13㎝


今までご参加いただいたことのある生徒さんのみ、
この時点でのお申込みも承ります。

お待たせして申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。

アンティークピンクのバラと、
グリーン&ボルドーの秋色アジサイをメインにアレンジします。
Boxの色は・・・画像のサンプルの色のどれかです・・・
お楽しみに♪




皆様のポチの応援のおかげで更新頑張れてます♪
本日も、どうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。