2014/03/01

緊張のBOXアレンジ

先日BOXアレンジを制作いたしました。


送り先は・・・手塚眞様


手塚眞さんが個展を開かれるそうで、
そちらにお送りするアレンジの制作をさせていただきました。


送り主は・・・
deuxRのHPや友達のHPをたくさん制作してくれている
義妹のさとちゃんのご主人のイラさん

何度か書かせていただいておりますが、
イラさんは手塚治虫公式HPを制作しています。




個展のタイトルが「BOX in BOX」・・・。
どうも箱を使って何かおもしろいことをされているようです。



ということで、BOXを使ったアレンジを作ろうかな・・・と、
狭いリビングをグルリと見渡したところ・・・





あった♡






un deuxr troisのshuさんの作品。

円柱のかなり大きめのBOX♪

すぐにshuさんに確認したところ快いお返事♡
ありがとうございます。^^



ドライフラワーとアベイユフルールで・・・。

たくさんのお花の中の一つだとは思いますが、
ご本人にも喜んでいただけたようでよかったです♡

shuさんの素敵なBOXのおかげです♪




これはshuさんと「勝手にコラボ作品」・・・なのですが(笑)
teteのマミィちゃんとshuさんの素敵な素敵なコラボ作品はこちらでご覧いただけます♪

「花嫁の支度部屋」・・・3月4日まで開催しておりますのでぜひ。^^








今回使ったアベイユフルールのアジサイ。
初めて大きいあじさいをそのまま蜜蝋コーティングさせてみました。

かわいい♡




この季節、コサージュのオーダーをいただきます。
ドライフラワーだと壊れないかとドキドキしましたが、
アベイユフルールだと壊れる心配もなし♪

来週は娘の卒業式・・・自分の分も制作しようと思っています。^^







【来月のワークショップのご案内】

来月はアイビーをたっぷり使ったリースを制作します。
合わせる花材はドライフラワーとアベイユフルール(蜜蝋花)で。

日程 3月26日(水)、27日(木)、予備日28日(金)
講習費 6000円前後

サンプル画像は今しばらくお待ちくださいませ。

※サンプルご紹介前ですが、こちらの募集は本日より開始いたします。
今までご参加いただいたことのある生徒さんは本日から3月5日(水)21時まで、
新規の方はそれ以降のお申込みとなります。
予備日は3名以上お申し込みがあれば開催いたします。





【体験教室のご案内】

アジサイと季節のお花を使ったミニリースを作ります。

日程 3月31日(月)
講習費 4500円(材料費込み)

サンプル画像は少しお待ちくださいませ。
体験教室の募集はサンプル画像をUPしてからとなりますので
今しばらくお待ちくださいませ。




ちょっと更新おサボり気味ですが、
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。