2016/03/03

日本橋三越カルチャーサロンのご案内 & ローランボーニッシュ♪


今日は昨日に続きレッスンのご案内です。



4月10日(日)、
日本橋三越カルチャーサロンにて、
アベイユフルール(蜜蝋花)のレッスンを開催させていただきます。



白いフレームボックスにギュッと詰まった春のお花・・・
チューリップ、クリスマスローズ、ラナンキュラスなど、
蜜蝋にコーティングしたアベイユフルールのアレンジです。

「Bonne fête, maman」
フランス語で「母の日おめでとう」と書いた
手書きカリフラフィーカードをお付けいたしますので、
母の日のプレゼントとしても喜んでいただけると思います。

(プレゼントの方はラッピングも承ります)
23cm×13cm×11cm
(花材は少し変更になる場合がございます。)

【アベイユフルール(蜜蝋花)】
FARADAYのオーガニックの蜜蝋を薄くコーティングしています。
ドライフラワーをコーティングすることで
壊れにくく、色が長持ちいたします。
退色の進み具合は、季節や(梅雨など湿気の多い季節は早いです)
各ご家庭の湿気や日当たりにも関係いたします。



三越カルチャーサロンで開催させていただくのはこれで2回目となります。

前回はリスマス間近ということもあって、
増設して2日間開催させていただきました。
(11月のレッスンの様子はこちら。)
今回も皆様のお申込みお待ちしております。^^

お申し込みは明日3月4日(金)10時~
三越オンラインショップ
より販売を開始させていただきます。

自宅レッスンの方はなかなか新規の方がお入りいただけない状態ですので、
ご遠方の方も含め、ぜひこちらの方にご参加いただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。




*   *   *




そして・・・
今月もローラン先生のレッスンに行ってきましたよ♪

アトリエは、先日の蘭展のアレンジや春のお花で一杯でした♪
カメラ忘れて行ったので携帯画像で残念(>_<)



完成したのがこちら・・・
鳥の巣アレンジ♪

大きなラナンキュラスやフリフリパンジー、クリスマスローズなど
春のお花が、これでもか・・と言うくらいたっぷり♡


真ん中を開けてアレンジしていたのですが・・・
何を入れるのかな・・・と思っていたら・・・


鳥の巣風に、牧草&落ち葉とウズラの殻♪

思いっきり楽しんで癒されて帰ってきました♪






明日以降もご案内が続きます。
春もまた、あっという間に過ぎてきそうですね。^^;


それから・・・
またまた新しい素敵なお話をいただきました。
ご連絡いただいた時は本当に・・・びっくりぽんで・・・
詳細が決まりましたらまたご案内させていただきますね。^^


3月の自宅レッスンですが、
新規の募集をする前に定員となってしまいました。
お待ちいただいた皆様大変申し訳ございません。
サンプルのご案内は来週になりそうです。
お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。(>_<)



あと一息で10位に・・・


と思っていたら・・・10位内は素敵な方ばかりで激戦の様子。


ドライフラワー屋には厳しい世界ですが、
ボチボチ頑張ります。^^
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
ランキングに参加することで、更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。