2017/09/18

伊勢丹OTOMANA講座募集のお知らせ

秋はドライフラワーの始まりの季節・・・

伊勢丹OTOMANA講座でも
9月16日(土)より秋冬の講座の募集が始まりました。

今期はクリスマスのレッスンも含まれております。
早いもので伊勢丹でレッスンをやらせていただいてから
2回目のクリスマスを迎えることとなります。
今までたくさんの方にお会いできたこと本当にありがたく嬉しく思っております。

まだまだカルチャースクールの講師としては新米ですが、
皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


年内は自宅レッスンは各日定員で新規募集はいたしませんので、
ご都合付く方がいらっしゃいましたら、
伊勢丹でのお申込みお待ちしております。


お申込みなど、詳細はこちらをご覧くださいませ。

オンラインショップの方は残席わずかとなっておりますが、
万が一SOLD OUTになっておりましても
お電話・店頭受付分で承れるかもしれませんので、
直接お電話にてご確認くださいますようお願いいたします。

03-3225-2811(伊勢丹OTOMANA講座)



10月11日(水)
「ラウンドリース」
(アベイユフルール&ドライフラワー)

10月は秋バラをたっぷりと使ったラウンドリースを作ります。
大小2個を制作しますが、壁に飾っていただいても、
テーブルなどに置いても素敵です。

こちらの作品はアベイユフルール(蜜蝋花)の花材を使います。
(一部ドライフラワー)

        

大・・・φ20㎝前後  小…16㎝前後(蔓の部分は含みません)
壁に飾ったときのイメージ




11月8日(水)
「クリスマスキャンドルリース」
(ドライフラワーのみ使用)

11月のレッスンはクリスマスリースを作ります。
実ものやリーフ類をたっぷり使ったリースです。
キャンドルをお付けいたしますので、
受け皿を添えてテーブルにも飾っていただけます。
(受け皿はイメージです)


サイズ φ27㎝前後




12月13日(水)
「ヤドリギBOXリース&ミニスワッグ」
(フレッシュヤドリギ、他ドライフラワー)

クリスマスから新年に飾るヤドリギを使って
ボックス入りのミニリースとスワッグを制作します。
出来上がったミニリースは
ボックスに入れてプレゼントとしてもお使いいただけます。

スワッグ画像のヤドリギにもう少し花材を足してボリュームを出します。
一つに束ねてドアに飾っていただいたり、
いくつかに分けて作ってクリスマスのテーブルコーディネートにもお使いいただけます。


BOXサイズ φ23㎝ ミニスワッグ 長さ40㎝前後


ミニスワッグですが、
何個か作ってテーブルコーディネートにも♪



各回、花材が少し変更になる場合がございますのでご了承くださいませ。




*  *  *



明日から自宅のレッスンも始まります。
6日間各日定員オーバーで1日増設して今月は7日間開催・・・
ホップが足りず募集できなかったので
明日はなんと4名の超ゆったりクラスなんです。

他の日は11名のクラスが3日間・・・
テーブルをプラスして開催しますので
少し狭くなりますが、申し訳ございません!どうぞ宜しくお願いいたします。


それから、もし21日、25日、26日にご参加の方で
急遽明日とか、22日に移動可能な方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。<(_ _)>



それよりもなによりも・・・サンプルですが・・・
明日になりますがブログとSNSの方でご紹介させていただきます。
お待たせして申し訳ございません。


講習費は7000円となります。
お持ち帰り袋もご用意しております。




秋のレッスンはこの後、鎌倉、新宿伊勢丹、日本橋三越と続きます。

鎌倉は午前午後とも2席お入りいただけます。

日本橋三越の方はオンラインショップはSOLD OUTとなっておりまが、
店頭・お電話受け付けの方が残りわずかと伺っています。
お申込み、詳細についてはこちらをご覧くださいませ。



近日中に秋~冬のイベントのご紹介もさせていただきます。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。^^




ランキング・・・
ポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。